見出し画像

ドキュメント「ジェームス・ボンドとして」

最新作を観に行く前にと思って。

国民的映画ともなるといろんなことが大変なんだね。俺の想像を絶するいろいろがあるんだろう。よくやってられるなって感じ。情熱とか信念ってどうやって練り上げてきたんだろう。

ボンド前のダニエル・クレイグを初めて見た。髪型ひとつでずいぶんと印象が変わる。案外甘いマスクじゃんね。俳優ってのはすごいね。

ここんとこずっとショーン・コネリーのボンドを観続けてて、彼もまた同じような心境で映画に取り組んでいたのかなと想像を巡らせる。なんか鬼気迫るものとかプレッシャーとかって感じじゃないよね。それなりにいろいろあったんだろうけど。なんかこう、もっとおおらかなイメージと言うか。

オフショットで敵役と談笑してるひとコマがあってドキッとする。ドキッとしたのは俺が作品に入り込んでるからだろうね。完全に引きずり込まれちゃってる。

いいタイミングで前4作を観たもんだ。マーケティングに絡め取られるのも悪くない。ということで劇場に行ってくる。

最新作「No Time To Die」はこちら。


世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。