見出し画像

稲盛ライブラリー

2年ぶりかな、京都にある稲盛ライブラリーを見学してきた。

単なるミーハーファンな俺なので稲盛さんをあれこれ語ることはできないが、稲盛さんのあれやこれやに触れると気持ちが引き締まるのは自分でわかる。

ライブラリーを見学するとなんだか叱られているような気持ちになる。情けなさも味わいつつ、それでも元気をもらえる。よし頑張ろうって気持ちになれる。

ひとりひとりの思いが世界を前進させる。ひとりひとり思いが行動になって具体的な変化を起こす。良い変化も、良くない変化も。

自分がどんな思いを抱いているか。思いを行動に移しているか。望ましい未来をイメージする前に、自己を見つめ直す。

まだまだ真剣さが足りないんだろうな。甘い。

名刺大のカードをいただいてきました。

裏面はこんな感じ。ほんのわずかでも進化していたい。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。