見出し画像

7年ほど使ってるリュックがそろそろヤバくなってきた。肩ひものつけ根がほつれ始めた。

俺にとって使い勝手が最高で、2泊までの出張ならオールインワンで動ける。収納にムダがない。不足もない。

で、ヤバくなってきたリュックを買い換えようと思うんだが時は流れ世は移り、同じタイプのものが出回ってないのだ。ちょっと違う。ちょっと。帯に短したすきに長し。

メーカーもモデルチェンジしないわけにいかないんだろう。技術は進化するし、消費者の気分も変わるから同じモノ作ってたんじゃ売れなくなる。

が、しかしだ。

自分が気に入ったモノが手に入らないってのは寂しい。

定番品は退屈でつまらないって感じてる人も多いだろう。俺は長く愛され続けた結果、定番と呼ばれるようになったモノが好きだ。

まあそんなこと言わず、今あるモノの中から新しいお気に入りを探すとする。それが将来定番になってると嬉しい。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。