見出し画像

豚バラ大根作ってみた

アンガールズ山根がTwitterで豚バラ大根作ったってつぶやいてたのが妙に気になって。食べた記憶も作ったこともないけどちょっくら作ってみるかと。

ネットでレシピ検索して一番上に出てきたやつを参考に。

細切りにした生姜をごま油でジュワーッ。

豚バラ肉投入。生姜の甘い匂いが上がってくる。

豚肉に火が入ったところで水ザバー。

コンロが小さくて大きなフライパン置けないので片手鍋にスイッチして大根投入。ほんだしもイン。

結構アクが出るね。

フタをして弱火でコトコト。大根にも火が通ったかな。

めんつゆ、みりんを加えてさらに加熱。

味しみしみでおいしかった! 大成功。また作ろう。


この記事書くにあたってアンガールズ山根のツイートを探したが見当たらなかった。誰か違う人のつぶやきだったのかも知れない。まあいい。

ちなみにアンガールズ山根は高校の後輩。歳が離れすぎてて面識はない。あと綾瀬はるかも後輩なんだよ。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。