見出し画像

静電気こわい

バチッてきてビクッ! ハッとして!Good的な。いやーこわい。怖すぎて肩がこる。

スマホスタンドに立て掛けたiPhoneに触るときおっかなびっくり。iPhone壊れないかも心配。

ドアノブとか激しいよね。バチッて音が聞こえるもん。あー、やだやだ。

フリースとかダウンジャケットとかの素材が帯電しやすいみたいね。軽くて暖かくて快適だからね、今さら綿100には戻れないよね。

せめて仕事場での静電気は防ぎたいなと加湿器入れてるんだけどそれでもたまにバチッとくる。こないだから水をスプレーボトルで霧吹きシュッシュしたりしてる。効果あるといいな。

静電気を逃すキーホルダーとかもあるけどキーホルダー使うの忘れちゃってるときにバチッとくるんだもんね。持ってても意味ない。

ブレスレットもあるんだね。レビューとか見ると効果は期待できなさそう。使ってる人いる? どうですか? 効くなら身につけていたい。

秋冬の風物詩として楽しめばいいのだろうか。なかなかそんな気になれない。みんなどうしてるんだろう。俺が特別静電気体質ってことではないと思うんだけどな。

対処法知りたいわー。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。