見出し画像

映画2本観たから略語使っても構わないよね。ガチファンの方どうか大目に見てください。映画を観る経緯は下記エントリーの通り。

観る前はもっと現実的というか、なんだろ、もうちょっと生活感のある内容かと勝手に予想してた。観てみたら、こういうのってParty movieとでもいうのか、単純にセレブってのとも違うんだけど、とにかく金のかかる世界に放り込まれる。

第2弾の方はさらに加速して、画面の中で狂喜乱舞する彼女たちに「あー、あるある」って共感できる人って世界に何人くらいいるんだろうって思っちゃう。

それでも折りに触れ主人公4人それぞれの価値観が展開されるとこなんか印象に残るね。恋愛観や結婚観。例えば家庭環境や生活レベルが違っていることについて、子を持つ2人だけでカクテル片手に語らうシーンなんかはなるほどそういうものかと。観ているこちらもドラマに参加させてくれる余白を感じる。共感ポイントっていうかな。さああなたも一緒に考えましょって。

さらに人気の理由を知りたくてドラマ版をはじめから観てみようと思ったね。やっぱNetflixなの?

20210311追記:Netflixにも映画版しかなかった。契約してから知った。せっかくなのでなにか観てみよう。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。