キャンプしたいというか道具を使いたいんだ

実は俺、キャンプしたことないの。まじ。

山の中や川の近くで火をおこしてコーヒーだのウイスキーだのやるの憧れる。肉も焼いてみたい。

キャンプ行きたいなって思い始めたのは、どうだろう、15年くらい前のことかなあ。ああ行きたいなって思うだけ。

ときどき行きたさがピークに達して、いても立ってもいられなくて高尾山を歩く。もしくはキャンプ用品を買い求める。

最初に買ったのはシエラカップ。もうキャンプといえばこれでしょって感じで。

仕事場でシリアル食べるときに使ってる。キャンプ気分。いい感じよ。

その次に買ったのはバーナー。

高尾山に持って行ってお湯沸かすのに使った。越谷の路上でベーコン焼いたこともあったな。仕事場は屋内火気厳禁なので使えないのが残念。

クッカー(鍋)はセットで購入。これも高尾山で数回使ったきり。

数年前にメスティンが大流行したことがあって、どこにいっても売り切れ欠品で手に入れてない。そのまま今に至る。

スイスアーミーナイフも買ったよ。これは意外と出番がある。

他にもアルコールバーナーとか固形燃料のバーナーとかも手に入れたけどほぼ使ってない。だいたい燃料用アルコール持ってない。

都心で生活していると、ちょっとそこいらで火を使うってわけにいかないからね。公園や広場も制約が多く、キャンプごっこできる場所まで移動しなければならなくて、これが面倒くさい。

生まれ育った広島市安佐南区とかやり放題なんだろうな。ストレスフリー。もうそれだけで移住しちゃおうかっていう気持ちが立ち上がる。すぐしぼむけど。

都内でキャンプギアを使うためだけのレンタルスペースこしらえたら商売になるかな。道具を使いたいだけなんだよね、まじで。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。