見出し画像

日焼けのことを考えると長袖を着るのが良いのかも知れないなとか

夏は半袖で過ごしている。おかげさまで無印良品のボタンダウンも快調。気に入った。

当たり前だけど、半袖なので腕が露出する。塗りたくった日焼け止めもむなしく焼ける焼ける。日焼け止めってどんくらい塗ればいいの? あんま塗ると真っ白いのが残って薄気味悪くなるでしょ? 薄塗りを何度も繰り返せばいいのかな。詳しい人教えて。

腕が日焼けしちゃうことはそんなに気にならない。見た目的にね。気にならないものの、なんだか身体に疲れを感じるときふと、これは日焼けをしたせいでぐったりしてるのかもと思った。やけどだもんね、日焼けって。

そうなると日差しの強い夏場こそ長袖シャツを着たほうがいいのかもなんて思う。実際それほど暑くないかもとか。

コットンのズボンに長袖シャツをタックインせず着てサマになる人ってすごいよね。体型の勝利。俺はどうにも見すぼらしくなっていけない。

ジャケットだと暑くて仕方ないもんね。涼感なんちゃらとかあるとは言え。

そろそろ左腕に腕時計の跡が浮かび上がってくる。あと1ヶ月くらいだし、日焼けを楽しむ方向かな、やっぱ。



世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。