見出し画像

コンビニで買う飲み物

生きていると喉が渇く。飲み物を欲する。欲したときにすぐ飲み物を手に入れることができることのありがたさ。当たり前に思ってちゃいけないね。

飲み物を買うのはたいていコンビニ。ごくたまに自動販売機。コンビニで買う飲み物は大きく3種類。水。茶。コーヒー。あ、毎朝トマトジュース買ってるわ。いやいや、ビールやレモンサワーも買ってるし。

最も頻度が高いのが水。昔はいろはすばっか買ってたが最近どういうわけかサントリーの天然水しか買わない。どういうわけだ。サントリーを応援したくなったのかな。味の違いとかそういうんじゃない。味とかよくわかんない。

大昔は気取ってボルヴィック買ってた。ラベルデザインが変わって買うのやめた。

お茶は断然、爽健美茶。ネーミングにつかまった感じ。身体に良さそうだもんね。味や機能はあまり気にしてないかな。

少し前までは特茶飲んでたね。食べすぎの罪滅ぼし的に。

伊藤園のジャスミンティーも。出張のときホテルに持ち込む率高し。

こんなパッケージだったっけ?

コーヒーはペットボトル入りのブラックをランダムに。特に気に入った銘柄はない。年に何度か甘いのを飲みたくなることがあって、そのときはこの東西横綱いずれかを。

甘いよね。尾てい骨が震えるほど。

繰り返すが、飲み物を簡単に手に入れることができる世の中で本当に良かった。ありがとう世界。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。