見出し画像

ものすごく久しぶりに大相撲中継を観ている。しまいの3〜5番ほど。

かつて若貴フィーバーと言われたころ、俺も中野新橋に住んでいた。若花田、貴花田のいる藤島部屋の近く。特に広島出身安芸乃島を応援していた。

両国国技館にも一度だけ行った。横綱不在。曙が売出し中のころ。幕内土俵入りのとき貴花田だけ異様に大きく見えたのが印象に残る。

相撲を観なくなってかれこれ30年ほどか。観ていた当時声援を送っていた力士はみんな親方になって審判だの解説だのやってる。

豊昇龍がいいね。何がいいって顔がいい。ああいう顔つきが好きだな。昔でいうと栃乃和歌とか好きだった。ちょっとヒール顔。

今場所は大関や関脇あたりが星をつぶし合っている展開で、優勝の行方を追うのが面白い。

貴景勝が1歩リードって感じなのかな。豊昇龍は負けてしまった。

国技館にも行ってみようと思う。久々に面白い。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。