見出し画像

ここにきてアメカジ熱

俺、69年生まれ。20代のころアメカジ、特にヴィンテージデニムとワークブーツが大流行。古着は高騰、レプリカデニムが百花繚乱。

30代の途中からスーツを着るようになったり体型が変わったりで、せっかく手に入れたお宝デニムもどんどん手放した。

ブーツもたくさん手放した。バイクも乗らなくなったしね。

55歳なう。ここにきてアメカジ熱。古着のワークシャツ探したり、昨年の終わりにはレプリカのチノパンを新たに買った。懐かしい。

今はレプリカのGジャンが熱いかな、俺の中で。集め始めたらキリがない。ほんのちょっと大きめの1st手に入れたらおしまいにしよう。40とか42とか。

楽ちんだからとスニーカーばっか履いてるけどブーツも引っ張り出してガシガシ歩こう。そうしよう。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。