見出し画像

今週の「いつもとちがうこと」10/3~10/9

日常生活からnoteのできごとまで、今週あった「いつもとちがう」を並べてみます。

定点観測のような、自分のためのふりかえりnoteです。
くわしい説明もなく分かりにくいかと思います。もし興味があるものがあれば、コメントいただければうれしいです!

【2021/10/3~10/9】

<日常>

・新しいブックカバー!

今まで使っていたムーミンのブックカバーがぼろぼろになってしまったので買いかえました。
持ち歩く文庫本はかばんの中で本の角が折れたりするのでカバー必須です。

・エッセイ「日日是好日」買いました。

ひみつ文庫企画でちゃわんさんが紹介していた本です!
実は今日読み終わりました。殿堂入り本に決定です。


・ヴァイオレットエヴァーガーデンの映画を見た

2つあるうちの古いほう見ました!
前半が終わり、もうそんなに時間経った?と思ったらちゃんと後半がありました。

・内定式!!

オンラインでしたが、気が引き締まります。

・オンラインで先輩後輩とおしゃべり

社会人1年目の先輩方と久々に話せました!

・ひとりで競技ダンスの練習

基本的に練習は2人でやりますが、ひとりでも踊れます。
ちょこっとしかやってないけど、前よりも自分で立って踊れてる気がする。

・ファミマのショコラオレ

この前つぶやいた通りです!
今日も買おうか迷いました。


・Feedlyアプリ入れてみた

おすすめされていたサイトリーダーアプリ「Feedly」
登録したサイトの最新記事などを一覧で表示できます。
わたしはそもそもチェックするサイトが少ないので必要ないかも…?

興味のある情報が入ってくるようにしたいのですが、まだまだ試行錯誤中です。


<note>

・xuさんの企画に参加


おかしエッセイ企画です!
ハロウィンがやってきますね~!!
カルディとかのハロウィンおかしコーナーをついのぞいちゃいます。

・もつにこみさんサポートありがとうございます!

「本をよむために電車にのりたい」にサポートいただきました。ありがとうございます!



本当はnote公式イベントの「30分で記事を書く準備ができるワークショップ」にも参加するつもりでしたが、参加できず。残念。
でもつめこみすぎもよくないし、また別の機会に!


明日からまた1週間始まりますね。
祝日じゃあないんですよね…。

めりはりつけて過ごしていきます。


たいしたものはお返しできませんが、全力でお礼します!! 読んでくださり、ありがとうございます!