見出し画像

昼間と深夜の思考回路の差はどこからか

何度目の緊急事態宣言なのでしょう、、、
第8回目の投稿です

今回は最近の疑問について
私はドが付くほどの夜型、深夜勢ってやつで
夜、1人でラジオを聴きながら
ベッドで起きてるんですが

時間帯問わず
1人って色々考えますよね

何故か同じテーマでも
昼間に行きつく結論と深夜に行きつく結論とが
真逆なことがあるんです

昼間は前向きな結論に、、、と
思った人多いでしょう。
私の場合、逆なんです
深夜の方が前向きな結論に至るんです

何故でしょう?もう寝るから楽観的になってるのかも

だからnoteもほとんどが深夜更新です
前向きだから笑

人ってホントに複雑です
自分自身でさえ意味のわからない事が沢山起こります
なんて興味深いんでしょう。
この複雑さを興味深く思えてる間は
人生怖いもんなしです!笑

恐らく昼間だと
面倒くさいな〜人間って
っていう結論に至るんです。

まぁ思考があっちへ行ったり、こっちへ行ったり、、、
自分でも先が見えないまま歩いていくのが
1人で考え込む時の醍醐味、そして楽しさです。

さぁ見出し画像の伏線も回収しオチも付けたので
今回はここら辺で。
おあとがよろしいようで、、、

500字ぴったり丁度いいかな

これからもボチボチ、
何かあればメモ程度に

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?