見出し画像

【アンバサダー企画】今日、フレンドフーズで何買った?sanacoさん編

2022年8月からスタートした、フレンドフーズ初のアンバサダー企画。店頭で働くスタッフだけでなく、日頃お買い物をいただいているお客様にも、もっとご自身の好きなものをシェアいただくことで、皆さんの買い物や食卓を楽しくしたいと思っての試みです。

第一期の募集でアンバサダーに選ばせていただいたのは、6名のフレンドフーズのお客様。そんな皆さんに愛用品をご紹介いただくnoteとして、「フレンドフーズで今日、何買った?」の連載をお届けしています。

今回はその第4回目の連載。ライターさんはsanacoさんです。さて、sanacoさんにご紹介いただける品は……?

今日買ったもの:大山乳業農業協同組合の牛乳「大山」

アンバサダーのsanacoです。フレンドフーズさんの近くに住む私は、かなりの頻度でお店を利用しています。その理由の一つが、牛乳を買いに行かなくてはならないからなんです。
 
子どもの頃から牛乳が好きではなく、特にホットミルクが苦手。牛乳独特のムッとする匂いやネバネバ感が気になってしまい、ずっと避けてきました。
 
そんな牛乳嫌いの私ですが、紅茶を勉強してから知ったのが低温殺菌牛乳の存在。友人に勧められて手にしたのですが、温めたときのあの苦手な感じがなく、サラッとしていて飲みやすかったのです。10数年前に初めて使って以来、牛乳は低温殺菌を購入しています。
 
一般的なスーパーでは低温殺菌牛乳の取り扱いがあまりないのですが、フレンドフーズではどれにしようか迷うくらい種類が豊富。最近のお気に入りは、パスチャライズ製法の「大山」です。
 
今朝はこれを使い、スパイスを入れたチャイ(マサラチャイ)を作りました。牛乳含め材料はすべてフレンドフーズで買ったものばかり。紅茶教室を主宰する友人オススメの紅茶も、こだわりのお砂糖やスパイスもばっちり置いてあるので心強い限りです。

撮影:sanacoさん
撮影:sanacoさん

これから寒くなる季節、低温殺菌牛乳を使ったスッキリした味わいのチャイでほっこりしましょ。

▼ご紹介した商品

・大山乳業農業協同組合「大山」(1,000ml 325円)

▼マサラチャイに使用した商品

・ひしわ園「農薬を使わずに育てた紅茶」(20パック入り 324円)
・マスコット
「セイロンシナモン(スティック)」(5本 648円)
「カルダモン(原形)」(25g 540円)
「クローブ(原形)」(20g 422円)
・ベストアメニティ「島ざらめ糖」(700g 612円)

この記事を書いた人:

名前:sanaco(眞田佳子)
京都生まれ京都育ち。ほんまもんの京都を大切に伝えたいと思うちょっといけずな京都人。フレンドフーズとの関わりは学生時代から。今では1週間行かないと我が家の食生活が乱れる存在に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?