見出し画像

パラレルインカムのはじめ方

2つの収入を武器に精神的にも経済的にも自由になる

泉 正人(著)
ファイナンシャルアカデミー(監修)
定価 税込み ¥1760

今回はこちら。
パラレルインカムってなに?って思いますよね。

よく耳にするFIRE(経済的自由)よりも手前のこと?って思ってましたがどうやら違うみたいです。

経済的にだけでなく、精神的にも自由になること。

この書籍の中に「ライフワーク」と「ライスワーク」という言葉がありました。

ご飯を食べるため(生きるため)だけに働くことをライスワークと呼んでいるんでしょうか。
嫌だけどとりあえずその仕事をしている人。つまり、精神的に自由ではないという事。

パラレルインカムは好きな事を仕事にして、さらに資産所得を得て精神的にも経済的にも自由を手に入れる事。好きな事を仕事にすることをライフワークと言っているんですね。(たぶん)



FIREは基本的に経済的に自由になる事を指していると思うんですが、いくらお金があっても時間があっても、好きなこと、やりがい、生きがいがなければ幸福感は得られない。

けど、パラレルインカムは好きなことを仕事にしているので精神的にも幸福感を得られやすいんだと思います。

この書籍の中でも、自分の生きていくうえでの柱を持ちやりたい事を実現していく事が大切だと書いてありました。
またお金や時間があっても頭を使わず何かに挑戦しない生活をしているとあっという間に老化がすすんでしまいますと書いてありました😅


私も、そう思います。笑


親を見ていても実際仕事を辞めた時に一気に身体が弱くなっているのがわかりました。
家にずっといる事で、時間を持て余し頭も使わず身体も動かさないので脳も足腰も弱りますよね。

これは、定年退職した親の年代だけでなく若い人でも家に引きこもっていたら脳も身体も衰えると思います。

パラレルインカムに限らず、生きる上での柱、やりたい事、は幸福感に比例するので必要なんじゃないかなと感じています。

この書籍には実例が記載されていて、現実味がありました。
確かに実際行動に移すのは相当の労力と勇気と行動力が必要ですが、これからの時代を生きる上での知識として頭の片隅に置いておく事は大事かなと思います。

もし気になる方は読んでみてくださいね😊



書籍を紹介した記事はこちらにまとめています。




このFriendは、学びや気づきを得てもらいたいなと思いやっているのですが、知識や情報を共有する目的もあります。というのも、時短を目的としていて、オーナー自身が学んだこと、やっていることを共有する事で皆さまの自分で学ぶ時間を時短できるのではないかと考えています。

そのひとつとして、マネ活部を作りマネーリテラシー、資本家思考、株、仮想通貨などのお金に関する事を学んでいます。
また、皆さまからいただく会員費は増やす事を考えているので(その金額内で自分の手持ちから投資などしてみようと考えてます。増えれば加算、減っても現状維持ですすめます。なので減る事はないです笑)

それをまたメンバーシップ内で共有していく予定です😊




メンバーシップはこちら


お読みいただきありがとうございました✨




ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,510件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?