見出し画像

すきやき松㐂屋(まつきや) @鎌倉

昨日は鎌倉にあります「すきやき松㐂屋」のランチに行ってきました。

こちらのお店は明治創業、宮内省御用達で明治天皇も召し上がっていたお肉だそうで。昔は銀座にあって、今は鎌倉にお店があります。

ランチメニューはこんな感じ。

めちゃくちゃ美味しかった。。。
デザートはいちご最中とエスプレッソ。

店内からは中庭(庭園)が見えました。

店内には色々と先代から引き継がれた逸品の数々。

箸置きも牛さんで可愛かったです(^^)

コロナで鎌倉市民に与えられた「縁むすびカード」5000円を満額使用したので、タダで食べれました✌️

夜はお給仕さんがテーブルに付いて、お客様の召し上がるペースで一枚一枚お肉を焼いてくれるそう。すき焼きって“焼き”ですもんね。普段我々が食べてるのはすき煮だそうです。
僕はまだ本当のすき焼きを食べたことないので、今度は夜に伺い、本当のすき焼きを食べてみます。


※完全予約制

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,221件

#この街がすき

43,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?