見出し画像

【脚本】朝の氣分はシロツメクサ配信開始!

ついに待望の新作発表!!

勢いでぽふぽふ綴りまくった脚本形式の小説
ツギクルで配信開始☆彡

ぽふぽふな表紙!
〜 朝の氣分はシロツメクサ 〜

出たぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
來たぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
ぽふぽふぽふ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!



★アサツメの内容について

すいげつ:
ついにやったのね!Kちゃん!

フレイム:
ノリノリで書いちまったぜ・・・

すいげつ:
こんなにやっちゃってwもう妖精しか見えないのね!

フレイム:
わたしの想いに間違いはねぇ!!

すいげつ:
アサツメ。この略称がどうか分からないけど^∀^;
この小説の概要は・・・

様々な種族が住んでいる、外側からは誰も踏み入れられない世界の森。しかし、そんな森に爆発と同時にヒトの少年が突然迷い込んできて、妖精ぽみたちはびっくり!少年を受け入れたぽみたちは、しばらく彼を森に置いてあげることにしたが、ついつい一緒に遊んでしまう☆

アサツメの説明より

すいげつ:
主人公は・・・少年なの?ぽみなの?

フレイム:
そこは読者の解釈に任せるw

すいげつ:
要するに、とにかく遊ぼうよ、みたいな!

フレイム:
そんなところだw
まあ元々、作ったMRMEの樂曲から急にインスピが降りてきて衝動で書き出したんだけどな!

すいげつ:
Kちゃんって夲当に衝動的w

あみが飛んでいくのを見ているぽみ from Friend 01
Friend 01 めぐりあい

すいげつ:
話数の單位は「Friend」なのね!

フレイム:
いろいろ考えたけど、話数分のおともだちを・・・ってな。

すいげつ:
賑わいそう^v^*

ぽみ:
おはよう、あみ。今日もどこか?

あみ:
どこでしょうw

ふみ:
あんまり騒がせないでよ。時々あれこれ引っ掻き回すから・・・

あみ:
何をー!

みみ:
ん〜・・・今日は晴れやか・・・

ぽみ:
そう見える?

アサツメ Friend 01 より

すいげつ:
ここから始まる森のお話・・・


★アサツメの登場人物

すいげつ:
少年の絵が無いのね。

フレイム:
敢えて書かなかったw

すいげつ:
読者の想像にお任せします、的なw

フレイム:
4人のぽふは紹介するよ。

Pomi
ぽみ
ふんわり森の主

すいげつ:
描いた感じぽふぽふしてそう☆ けどこんな名前w

フレイム:
思いつきだ。

Ami
あみ
活力いっぱい

すいげつ:
なんだかいろいろ飛び回っていそう☆

フレイム:
いつの誰だろうか・・・

Mimi
みみ
内氣ゆるゆる

すいげつ:
ん〜ちょっと複雑^ー^;

フレイム:
描いてみるとハマるんだよ。

Fumi
ふみ
要領の良い姉御肌

すいげつ:
Kちゃんの意外な趣味?

フレイム:
今の世界に存在するように言うなw

すいげつ:
この4人が少年と遊ぶのね。

フレイム:
見たら分かるよ。4人の子で四つ葉のクローバーだから。


★PVを作ったよ

フレイム:
そしてPVも出たぞ!

すいげつ:
結局作るのねw

フレイム:
こんなことしなくてどうする!そもそもFreshmiaが小説を書くのはイラストが目的だからだ!

すいげつ:
かわいいもの好きw
PeerTubeにも馴染んできたよね☆彡

フレイム:
勿論樂曲はMRMEだ。凜々音フニャ。

すいげつ:
まだUTAUなの!生の声いつになったらやるのw
それにしても『ぽふ』って・・・これもまた、いつかKちゃんが體験した妖精の子とやらの・・・あれ、よね?

フレイム:
いつだったっけかw

すいげつ:
Kちゃんにとって大事なことだもん。どうしようもないよ。アイリスはむしろそれがいい世界だと言ってるし。

フレイム:
あんまり真面目にロケテストできなかったけど、結局こんな映像になった。

すいげつ:
シンプルでいいんじゃない?

フレイム:
ぽみがいっぱいだ☆

すいげつ:
ていうか最後何www

フレイム:
まだ絵はそこまで安定していないけど、今後も徹底して描くぜ。

すいげつ:
面白くなりそうよ♪


★筆者の意氣込み

フレイム:
前にもチャットノベルとか言って脚本を書いていたが・・・あれもやっていなくて、これがひさびさなんだよな。

すいげつ:
そういえば、他のことに夢中で小説を書かなくなってたよね。

フレイム:
けど、こんなものでいいんだって思えるようになった。

すいげつ:
津波前はファンタジーものは苦手だったらしいのに。

フレイム:
今回はノリノリで書いたからな。もう指が止まらねーぜw

すいげつ:
どのようにやっていくのかな。

フレイム:
これくらいは完結させたい。だいたいどのくらいの話数にするかも決めてあるし。どんだけ時間がかかってもやる。けどイラストがだな・・・

すいげつ:
思い切って入り込めば、書けるよ?Kちゃん。

フレイム:
入り込むのはどの科目でも同じだな・・・
まあ、描くキャラもぽみたち中心だから、そこまで苦ではないな。容赦無く描き進めてやるよ!

すいげつ:
Kちゃんはこうでなきゃ♪


★最後に

フレイム:
ツギクルへの直接の書き込みは初めてだが、思いっきり遊び倒してやるよ!

すいげつ:
ぽみたちのぽふぽふな遊び、面白そう☆

フレイム:
ホームページでも紹介コーナーを設けたから、そこも宜しくだぜ。

すいげつ:
というより、小説夲體にキャラ紹介は書けないの?w

フレイム:
概要ページに画像は載せられないんだ。すまねーな。

すいげつ:
次世代とか書いてあるのに、何それw

フレイム:
まあ、今氣軽に書き込みできるのは、ここだけだ!

すいげつ:
潔いww

フレイム:
それじゃ、今日はここまで!
『朝の氣分はシロツメクサ』始まるよ!
ぽみぽみぽみ〜〜〜〜!!!

すいげつ:
wwwww


ひさびさにノベル執筆で暴走しまくりました。

そのうち、作品の話もチャネしていこうと思っています。まだまだやること山ほどあるよ〜^^;

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」