見出し画像

自己紹介 初めてのnote

こんばんは、今年1月に上京したばかりの26歳,琥珀です。
半年経って、何か自分でまとまった発信をしたくて、ブログに挑戦していきます。


上京した理由

関西に今まで住んでいましたが、今年から転職して上京しました。
理由は、自分の人生に挑戦したくて。

私は、日本画の画家を目指しています。
しかし、ただ絵が好きであっても、マネーも知識もなく、そこから先にどうやって進んでいったらいいのか分からなかったです。
また、新卒会社でパワハラがあり、自分は今何しているんだろって思ったのが自分の行動の始まりです。
自分の人生を自分でクリエイトしたいと考え退職。
そして、20代は知識やスキル、マインドを育てていく時間にしたいと考え
現在上京して修行中の身です。
目標は29歳までに、
日本画を学んでいる学校を卒業すること。
世界を巡ること。この2つが大きなシェアを占めています。

今やっていること

  • 日本画の知識と技術

  • お金の勉強

  • マインドについて鍛える

  • WEBデザインへ 秋2度目の転職のため勉強中


今回の最後に

私は、人生を通して失敗の連続でした。常に壁にぶつかり、前に進みにくい環境だったと振り返って感じています。
けれど、環境への不満は誰かにぶつけるのではなく自分の糧にしたいから。私は前に進みたい。
初めは不定期で発信し、秋には定期的な発信ができるように頑張りたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?