偶然がきっかけに

"Respect Others"

久しぶりの投稿ですみません。話題が絶望的にない時期でしたが、これからは定期的に話題が舞い込みそうなので発信は続けていきます!

さて、先日全国のスポーツに携わる学生100人超規模のイベントに参加させて頂きまして、良い刺激をもらいまくりでした。

なぜこのようなイベントに参加したかというのが今回の題に繋がります。

イベント参加のきっかけはTwitterです。主催者のイベント告知ツイートがなんらかの形でタイムラインに回ってきました。そのツイートに興味を持って、見ていると急にDMが来ました。そう、主催者「しゅん」からでした。

どんなタイミングでDMしてくるんや!ジャストすぎる!行くしかない!!予定が合えば行きます!!と即決断。。。

あんな奇跡まずない。一人で悩んでいれば間違いなく参加していなかった。そして後悔していたに違いない。

日常生活を暮らしていく上でそういう偶然がつきものなんじゃないかなと。「すれ違ったあの人と話が合うかもしれない」             「隣の席の人、スポーツ好きそうだなぁ」とか

以前の自分なら間違いなくスルーしていたと思う。 でも今は積極的に自分のことを知ってもらいたいと思うようになった。

だからあえてnoteも字だけ並べて見やすい配慮は改行くらいにしている。
自分のことをしっかりと見てくれる人は必ずこんなつたない文章でも読んでくれるのではないかと。。。

ずらーっと文字を打ってしまったが、一番伝えたいことは

「偶然のきっかけを逃すな!!」と。

自分を変えるきっかけは色んなところに転がっていると思う。
無視するも活かすも自分次第。がっついていこう!!

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは全額フレスコボールの普及に使います☺️