見出し画像

最強鮨居酒屋”やまのや”天満橋店

こんにちは。
林です。

雨がヤバい。
東京では線状降水帯の影響で警報級の大雨が降っているそうですが、大阪も相当な豪雨。
傘を持っていても足元はぐちゃぐちゃです。
大阪市西成区では大きな被害も出ています。

これが7日間も続くという予報。

家から出なくていいような仕組みを考えなくては。。。

とはいえ、美味しいものを食べたいという欲には勝てるはずもなく行ってきました。

今回はお寿司。


最強鮨居酒屋”やまのや”天満橋店

天満橋駅から徒歩5分程度の場所にあるこちらの寿司居酒屋”やまのや”

路地を入ったところにあるため、天満橋初心者の私は少し迷いました。
勘ではなく、Googleマップ先生に頼るようにします。

そんなこんなで到着するとお店の前はキレイに掃除されており、お店に入ると店員さんの気合の入った挨拶で元気をもらいます。
入る前から接客は始まってます。

さて、インスタを貼り付けて先にちょこっとお見せしていたので
「早く本題に入って」という声が聞こえてきそうです。


最強鮨居酒屋のおまかせコース

今回、おまかせコースにしました。

何が出るかはその日、その時によって違うそうです。

まずは付きだし。

ピスタチオの冷製スープ。
日本酒は”八海山”

画像1

お造りの盛り合わせ。

画像2

茶碗蒸し。

画像3

画像4

和牛カツのサンドイッチ。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

マグロ3種一気食い。

画像12


書いてたらまた食べたくなってきました。

写真を撮るのを忘れていましたが、赤出汁がむちゃ美味い。

おかわりしましたが、あいにく売り切れ。残念。

また行きます。



最強鮨居酒屋 やまのや 天満橋店
住所:大阪府大阪市中央区大手前1-5-4 大手前ハイツ 2F
地下鉄谷町線天満橋駅3番出口から徒歩5分
京阪電車天満橋駅から徒歩5分
天満橋駅から110m

営業時間
17:00~23:00(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)
定休日:日曜日・祝日
※まん延防止措置に伴い、6/21(月)~7/11(日)まで営業時間は20時まで。
アルコールのご提供は19時まで。

https://www.instagram.com/yamanoya.tenmabashi22/

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27087568/



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?