見出し画像

”オプティマスカフェ”ヴィーガン料理でヘルシーに美味しくいただきます。

こんにちは。
林です。

最近美味しいものを食べる機会が増えました。
それだけ祝い事が増えたということです。

嬉しいですね。
仲間や身近な人がどんどん豊かになっていく。

特にお肉が増えたような気がしているので、ヘルシーなものも食べたい気分。
野菜だけじゃヘルシーだけど腹減るしー。

今回はヘルシーで美味しくかつお腹も満たされるヴィーガンのお店をご紹介します。


最近よく聞く”ヴィーガン”って?

画像2

最近よく聞くヴィーガンってなに?

一般的なベジタリアンが肉や魚を食べないのに加え、ビーガン(ヴィーガン)は卵・乳製品・はちみつも口にしません。
(引用元:https://vegewel.com/ja/style/vegan-vegetarian)

動物性の食べ物を一切食べない【完全菜食主義者】のことを指すようです。
最近では食べ物だけではなく身の回りのものから動物に関わるものを遠ざけている【エシカルヴィーガン】という人もいるようですよ。

すごい徹底ぶりですね。

そんな動物由来の食べ物を一切使っていないのがここ
【オプティマスカフェ】

川のほとりで優雅にヘルシーに
【オプティマスカフェ】

大阪メトロ/京阪線北浜駅、なにわ橋駅から徒歩2~3分
土佐堀側沿いにある
ヴィーガン専門”のカフェです。

川沿いにあるのでロケーションは最高。
向かいには中央公会堂が見え、夜にはライトアップがされていてさらに良い雰囲気を作ってくれます。

ヴィーガンなのはもちろんですが、
オシャレで美味しいのも人気のひとつ。

例えばこの『フレンチトースト』

お皿からオシャレ。
というか「フレンチトーストなん?」と聞き返してしまうほど。
私が行った時間はランチタイムだったので、モーニングのフレンチトーストは食べられませんでした。
また行く理由ができましたね。

ヴィーガンめちゃウマ料理
【OPUTIMUSランチ】

画像1

私が注文したのがこちら
『OPUTIMUSスープセット』

豆に香辛料を混ぜ合わせて上げた”ファラフェル”とサラダ
そこにトーストか玄米が選べます。

私は玄米に。

この日のスープはコンソメ。

じゃがいもたっぷりで美味しい。
出てくる料理の全てがヴィーガンなのでむちゃ健康的。



プロテインのパンケーキもありましたよ。

というかこの撮り方オシャレですよね
今度やってみます。


ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
久しぶりにダジャレを入れてみました。
気づかなかった方は探してみてください。
意外とすぐに見つかるかも、、、


営業時間 7:30-19:00(L.O 18:30)
BREAKFAST 9:00-11:00
LUNCH 11:00-15:00
CAFE 15:00-19:00
定休日:無休

大阪府大阪市中央区北浜2-1-14
大阪メトロ「北浜」より徒歩3分
なにわ橋駅から113m


林文臣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?