見出し画像

緊急事態宣言延長。今だから出来ること。

こんにちは。
林です。

緊急事態宣言が3月7日まで延長されましたね。

感染状況などが改善されれば、3月7日を待たずして解除もあり得ると発表していました。


『今すぐ解除して!!』

お店を構えている人、特に飲食店の本音かなと。

画像1


私もセレクトショップを経営していますので、日々様々なことを試しています。


でも実際に、

売り上げを伸ばしている会社もあります。

なぜか?

『行動し続けたから』にほかならないと思います。

飲食店であれば、”ゴーストレストラン”にチャレンジしていたり、
小売店であれば”ECサイト”をオープンしていたり。

この『一見ピンチ』に見えている状態を『チャンス』と捉え、

今だからこそ出来ること・試せることがある

と、行動し続けているから伸びているのではないかと思うのです。

画像2



チームビルディングのプロ
嶋村吉洋さんは講演会で、
【こういう時に、真の実力が試される】
とおっしゃっていました。


私も、生産的な捉え方に変えてチャレンジしていきます。


林文臣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?