見出し画像

フランスの富裕層ヨガーに選ばれている体を温め&リラックス効果で有名なオーガニックマッサージオイル3選

フランスでヨガでもダンサーもわりとやっている体を温めるインドヨガをベースにしたマッサージ&ストレッチ方法の2つを学びましたよね?


画像5


今回はフランスのヨガ愛好家&富裕層にも人気な、エステスパマッサージ用の体を温めリラックス効果にもなるお勧めのマッサージオイルを3つ紹介します。


日本にはないので、似ている商品を探してあなたのお気に入りの血行をおくするためのマッサージエステオイルを開拓してもいいですね♥

なんかセレブになった気分^^。


フランスのヨガ愛好家や富裕層の方たちって、行きつけのショップで自分の好きなマッサージオイルを選んでもらったりしている方たちが多いんです。

こういうのが欲しいんだけど・・・
って相談すると
スペシャリストの人たちがこういうのはどう?

ッてマッサージオイルをもってきてくれて、香りをかがせてくれて、効用や使い方を教えてくれるの。

どこでも売っているものとそうでないものがあって、このショップに行けば必ずあるっていうモノに巡り合えるとちょっとフランス人になった気分(笑)。

画像6

とはいえ、オーガニックな低糖質で高たんぱくな食事でより健康的な食事と太りにくい体つくりを南フランスで追求していたので(今も40代になりましたがずっとこの食生活は続けてます)、マッサージオイルもオーガニック、ビオbioにこだわってみました。


オイルはやはり皮膚から吸収するものだから、それなりに体内に入っても健康にいいものを心掛けています。


さてそれではオーガニック、bioにこだわった体を温めるためのフランスのオイルマッサージ3選


フランス人のヨガ愛好家のマダムとインドヨガインストラクターでスポーツ医でもある主治医にお勧めされたのがオーガニックなものを扱う薬局で手に入るちょっと高価なオイルマッサージです。


① Bio EONA(ビオ エオナ)

画像1

Huile de Massage Musculaire Bio 
オーガニック筋肉マッサージ用です。

スポーツや運動する前に筋肉をあたためるためのオイルマッサージです。

原料はすべてオーガニック(=ビオ、bio)な植物性のものになります。

Gaulthérie Bio(ゴートリーオイル)の植物を主原料としたマッサージオイルになります。

画像2

Gaulthérie=シタラマノキ という白か赤のお花をつけるかわいらしいお花です。

画像3


ビオ エオナ:全てオーガニックなインドヨガマッサージで有名なビオ原料

ビオ エオナはニースとカンヌのバレエ学校で出会ったヨガのインストラクターの先生からの紹介で教わりました。

画像7

お花とプラントのエキスを調合していて、香りだけでもリラックスしてきます。ゆっくりと筋肉をもみほぐすといいですよ。

原料↓

ゴマオイル、ヒマワリオイル、アルニカ・モンタナ(セイヨウウ菊)、ラベンダーエッセンスオイル、ゴートリーオイル、ロマリアオイル、ミントオイルになります。


SESAMUM INDICUM SEED OIL** (Huile de Sésame Bio), HELIANTHUS ANNUUS SEED OIL** (Huile de Tournesol Bio), ARNICA MONTANA R EXTRACT** (Macérât d'Arnica Bio), LAVANDULA HYBRIDA OIL** (Huile essentielle de Lavandin super Bio), GAULTHERIA PROCUMBENS LEAF OIL** (Huile essentielle de Gaulthérie Bio), ROSMARINUS OFFICINALIS LEAF OIL** (Huile essentielle de Romarin à camphre Bio), MENTHA PIPERITA OIL** (Huile essentielle de Menthe poivrée Bio), TOCOPHEROL, EUGENOL*, IMONENE*, LINALOOL*.(現物パッケージより)


ロマリアオイル ROSMARINUS はヴェルダの<バスミルク>でも使われているオーガニックな成分です。

画像4

バスタブに数滴たらすといいですよ。

乾燥肌の人はとくにお肌が全身しっとりとして触り心地がいい感じです。お風呂からでても体の芯から温まっているのも実感できますよ💛


パリにある<BUREAU VERITAS CERTIFICATION>でオーガニックな商品の検査を受け合格しています。住所はコチラ➡92046 PARIS-LA DEFENSE selon le référentiel I-305

続きに興味がある💛➡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?