見出し画像

ブラックは苦い!コーヒーを甘くする方法5選

こんにちは!
ふり~な雑貨屋さん、オーナーのhibikiです。

「ブラックコーヒーは苦手!」
「たまに甘いコーヒー飲みたくなる」

そんなあなたに、コーヒーに甘味を加え、美味しく飲める方法を5つご紹介します。

グラニュー糖

みなさん一番なじみ深いのが、グラニュー糖と呼ばれる砂糖。
外でコーヒー飲むときに付いてくるスティックシュガーは大体こちらですね。

クセのないさっぱりとした甘みです。
また粒子が細かく溶けやすいので、ホット・アイスどちらでも楽しめます。

上白糖

ご家庭で料理に使われる一般的な砂糖です。
あまりコーヒーに使うイメージ無いかもしれませんが、意外とコーヒーにも合います。

こちらもクセのない甘さが特徴ですが、グラニュー糖よりしっとりしていて、少し甘味が強いです。

料理と併用できてコスパが良いのも◎。

コーヒーシュガー

コーヒーに合うよう作られた、コーヒー専用の砂糖です。

コーヒーの苦み・酸味と調和するよう考えられているので、相性抜群。
粒が大きく溶けにくいため、ホットコーヒーにおすすめです。

甘さは控えめですが、カラメルのコクが加わり、よりコーヒーらしい風味を味わえるでしょう。

また時間をかけて溶けていくので、味わいの変化も楽しめます。

ガムシロップ

アイスコーヒーといえばこちら。

液状で溶けやすく、強い甘さが特徴です。

コーヒーの苦みや酸味が苦手な方は、ガムシロップを入れるだけで甘さ際立つコーヒーを楽しめるでしょう。

はちみつ

最近はカフェで見る機会も増えてきたはちみつ。

砂糖にくらべ、コクのある甘さが特徴で、ホット・アイスどちらも合います。

またはちみつは免疫力を高めてくれる成分が豊富で、風邪予防・疲労回復など健康面でも役立つのが嬉しいところ。

砂糖とは一味違った甘さが楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。


コーヒーに甘さを加えて楽しむ方法をご紹介させていただきました。

ブラックが苦手な方も、コーヒーを楽しんでいただけたら幸いです。


オリジナル 「にゃんこ」なマグカップ販売中。

▼「にゃんこ」なマグカップで癒しのコーヒータイム
https://free-varietyshop.booth.pm/items/5627228

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?