見出し画像

人生はイロイロあってな

みなさん、お久しぶりです。kikyです☺️

人間サボることって簡単に出来ますよね‼️
1日書くのを忘れたらこんなに空いてしまった💦
でも、なにもしてなかった訳じゃないですよ!


私、今、入院してます‼️
まさかの初入院‼️
ここに来ない間にイロイロあったのよ。

5/17 PET検査 


痛くも何ともなく、ただ薬を入れたあと90分は検査まで安静にしてなくてはいけないのが暇だった❗朝8時30分開始で眠かったし寝れるかと思ったら全然寝れねぇー🙎

検査自体は20分で終わり午前中には終わったので大好きなお店でランチしてから帰った✌️

5/19 血液内科の先生から結果報告


なんでも病気に気づいたのが胸だったのでずっと乳腺科の先生に診てもらっていたのだけど、生検、MRIとかやってくうちに乳ガンではないとなり、リンパ腫が疑われてこちらへ。

この日は母が付いてきてくれた。頼んだわけではないけど、私はどうしても人の話をしっかり聞いているようで聞いていない適当な性格でたり、一緒に来てくれて助かった😁

結果から言えば
「悪性リンパ腫」だったのだけど。
どうもピンとこない。本当に胸のシコリ以外におかしなことは全くなくて周りから見たら健康そのものだし、私も何も変わりがない。

先生は病気のこと、治療のことなどしっかり説明してくれて、最初の抗がん剤は入院して様子を見ようとなりまして
「いつから入院します?」と。

展開早い❗おとといランチしてウキウキして帰ってたのよ私(笑)病院にいった日が水曜日。
母は週明けの月曜日からにすれば?といったけど何でも早く済ませたいせっかちな私は準備の事とかも考えて2日後の金曜日から入院することにした。

母はその後仕事にいくとの事でランチを一緒にしてから別れた。
私にはまだやることがある!
入院に必要な「限度額適用認定証」を市役所に申請してもらわなければいけない‼️

雨のなか一度家に帰るのも面倒くさいので市役所に電話して何が必要か聞いた。

こう書くとスムーズにこなせてるように思われるかもしれないが「限度額適用認定証」がすぐ言えなくて、意味の分からないこと言う変な人になりながら何となくのことを伝え持ち物が保険証と身分証だけでいいと分かったのでその足で市役所まで地元の駅から歩いた。

手続きはびっくりするほど簡単で入院しますですぐに出してくれた。こんな制度あるなんて病気にならなきゃ一生知らなかったよ!1つレベルアップした気分✨

必要な物も手入れあとは入院に必要な着替え、申請する書類、生命保険への連絡など済ませた、

私、やっぱりやれば出きる子‼️
そしてこれから治療が始めるのになんでこんなに不安がないんだろうか?
全くない訳じゃないけどワクワクが勝つんだ‼️
落ち込んだりするのもわかる。だけど私は今、仕事もしてないし独身だし、家族もいるし何も心配することがない。思いっきり治療に専念できる!タイミングがエグい‼️←いい意味で
治ったら頑張ればいいさ、その先のことは‼️

病気の事と入院の事を親友2人に伝えた。
彼女たちは検査の時点でイロイロ心配してくれつつ、いつもと変わらず明るく接してくれる😁
そういう方が私は気が楽だ。
やっぱり分かってくれてるなぁーと嬉しくもなった☺️
悲しんだって病気になったのなら仕方ないし治すしかない❗もう答えはそれだけ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?