見出し画像

頭がいたい

こんばんわ!気がつけば2月!
早いよね時の流れ。なにもしてなかったらより早い🤣
この間みたテレビ番組がもうやっていて1週間あっという間すぎ!

私は元気と言えば元気です。しかし、昨日、今日と久しぶりに頭がいたい😞💥
抗がん剤治療してから何か細胞が変化してるのか、ホルモンの関係なのか毎月苦しんでいた頭痛がなくなった。(生理もこない、)

頭痛がないだけで本当に気分は違って、何時間でも寝てられるし、お酒飲んでも平気だし、もともと私は頭痛のない人だったかのように生活していた。

のに、昨日の朝から痛い。えっ?こんないたかったっけ??ズキズキするー😵💥
なんにもしたくない。夕飯も作らなきゃいけないのに作るの気も起きない。なんだよー!!
早く寝よう‼️そう思って布団に早くに入った。寝てしまえば痛いという感覚から離れられるしラッキーなら起きたら治ってるはずだ。
(*私はできれば薬に頼りたくないという強い意志があるので頭痛薬に頼らず生きている。いや、薬飲めば治るよ❗と周りから言われるが嫌なんだ❗)

しかし、痛すぎて寝れない。え?これなに?風邪でもひいた?いやいや、引きこもってるから風邪などひく訳がない。なんだよ。これ。

そして私は思い出した。頭痛があった時の事を。こういう時は冷やすのだ、そうすると治る時がある。以前からしっかり対策用にストックしてある冷えピタをおでこに貼る。冷たくてスースーして気持ちいい✨やったーこれで治る。

と思ったのだがそれも数分でずっと痛い。痛くて寝れない。気づけば布団にはいって4時間も鈍痛で苦しんでいる。寝たのは朝方だった。


目覚めたら治っているだろう✨と期待して起きたが痛みはしっかり残っている😅
そう、私は頭痛が始まると半日で終わるときあれば3日間くらいずっと苦しめられるときがあった。治療してる間すっかり頭痛から離れていたのであのときの辛さを忘れていた。
くそ、戻ってこなくていいのにさ。

頭痛があるととにかく何にもしたくない。なにもしなくても痛い。ただボーッと痛みを耐えながら生きるしかない←大げさ(笑)

そうだ!あいつがいた!
今日は昨日外にでなかったから買い物をしなきゃいけない。そのついでにあいつを手に入れよう‼️

私には幾つかの頭痛対策がある。冷えピタがダメなら、あいつの出番だ。それは

「コーラ」と「アイス」

このコンビだ!
このコンビをゲットして、早速家に帰って接種した‼️
そして、ちょっと昼寝してみた。
起きると、、、


痛みが和らいでいるー!!!治った訳じゃないけどだいぶ痛みが弱っている‼️
やったーコーラありがとう✨✨
さすが私が長年頼りにしているやつだ。
こないだテレビでコーラは万能な薬💊だと言っている人がいた。まぁ、それは人それぞれだと思うのだけど私は「分かる👍」とテレビに向かって言っていた。

気持ちの問題なのかもしれない。だけどそれで治るならいいじゃないか。
私はコーラとアイスに感謝した✨

あー、だけどできれば頭痛を抑える薬の代わりじゃなくて、おいしく普通に食べたり飲んだりしたいなぁー。
頭痛よ私にはこないでくれーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?