見出し画像

#4 自分なりに考えるシリーズ

ポカリNEO合唱
大塚製薬 ポカリスエット

課題(果たしたい役割)
・ブランディング
・ダンスの時から同様でポカリを飲むターゲット層の若返り。

ターゲット
・中高生

ターゲットインサイト
・コロナ禍で、どんよりした雰囲気がものすごく感じてくる中でも面白いことができる。
・私たちでもできるから真似をして、SNSで発信しよう。

コアアイデア
・中高生のリアルな今

エグゼキューション(何をしたか?)
・コロナ禍で今までのような集まっての大型の企画ができなくなったが、そこを逆手にとり、企画を考えてその時にしかできない企画にした。
・集まらなくてもいいように、それぞれが自宅で動画を撮影した。

トーン&マナー
・自分たちで撮影して、プロが撮影してないようにしている

この企画は本当に逆境をチャンスに変えたな。と。。。
電通チームなんで当たり前と言えば当たり前なのかもしれないですが、これだけのことを当たり前に行う、電通さんが恐ろしいですね。笑

本当に企画というものを考えさせられるCMです。

KYOHEI AKITA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?