見出し画像

【クイズ】どこがAI(ChatGPT)で書いた部分でしょう?

成島です。@freeowner171

前回のnote記事では「メルマガ」の重要性について書きました。

そして、前々回が「出版」だったので、ライティング系のテーマが続きましたね。

なので、もしかするとあなたはこう思ったかもしれません。

「本もメルマガも書けたらいいけど、大変そうだよなぁ。。。」

と。

うん、わかります。

10年以上ライティングを仕事にしている僕でもちょっと期間が空くとタイピングの腰が重いときはあります笑

でも、昔よりは随分ラクになりました。

なぜなら、「ChatGPT」が登場したから。

ChatGPTとは?

情報感度の高いあなたなら聞いたことはあると思いますが、、、

念のためご説明するとOpenAIが開発した人工知能(AI)で、非常に自然な文章を書き出すことができます。

特にライティングが苦手、あるいは時間が取れないと感じている方にとって、これはまさに革命的な存在と言えるでしょう。

そして、このnote記事も実は…

そう、一部の原稿をChatGPTを使って書いています。

さて、あなたはどの部分は僕がゼロから書いた部分で、どの部分がChatGPTが書いた部分かわかりましたか?

もし、正解したら有料コンテンツをプレゼントしますので、わかったらぜひTwitterにDMでご連絡をください(^^)

ということで、このChatGPTは、人間らしく、そして自然な文章を生成することができます。

もちろん、僕、成島の特徴や文体、メッセージを反映させるために、内容の最終チェックや調整は必要です。

でも、僕自身が出版やメルマガなどのライティングをするツールとして、このChatGPTを活用すればかなりの時短になります。

これを使えば、ライティングが楽になるんです。

そう、これはまさにライティングがめんどくさい多くの人にとって救世主とも言えるでしょう。

現在、僕は書籍の編集者としてこのChatGPTを人間の代わりにライターとして活用するノウハウを開発中です。

その詳細は、また別の機会にお伝えしようと思います。

あなたのライティングが、スムーズに進めば嬉しいです。

それではまた!

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?