見出し画像

メルマガブームが復活!?オススメ配信スタンドと読者獲得サービス

成島(ナリシマ)です。@freeowner171

前回のnoteでは

「出版の相談が増えた」

と書きました。

今日はそれ以外に増えているものについて。

なんだと思いますか?

実は、つい先日もTwitterのトレンドに入っていたものです。

それは、、、

メルマガです。

はい。

(ちなみに、成島のメルマガは記事下のプレゼントに申し込むと登録できます)

メルマガが圧倒的メイン、LINEはサブ

インターネット黎明期からあるもう伝統的と言っていいくらいのツールですが、この古き良き王道のツールがまた注目されているのです。

おそらくLINE公式アカウントが超改悪、値上げされたからでしょうね。

いちおう僕もLINE公式アカウントはあります。

これ。

でも、圧倒的にメインはメルマガです。

LINE公式はサブ。

まぁ、こんな背景があるので、今からメルマガを始める人や始めたいという人が増えているようです。

またブームが来るかもしれませんね。

と言っても、ブームがあるなしに関わらず、メルマガが情報発信ビジネスの中心であり、最強なのは今も昔も変わらないと思っています。

長年活躍している情報発信者を見てもらえればわかると思いますが、必ずメルマガをやっていると思います。

情報発信で成功するにはメルマガは必須なんですよね。

ですから、ぜひあなたもメルマガを始めることを検討してみてください。

オススメのメルマガ配信スタンド

ちなみに、オススメのメルマガ配信スタンドはコレ。

▼MyASP(マイスピー)【パーソナルプラン】

僕はたくさんのメルマガ配信スタンドを触ったことがありますが、圧倒的にコスパが良くオススメです。

メルマガ読者を集めるなら『りすマケ』

でも、メルマガを始めるとき、読者がいないことが最初の悩みになると思います。

僕もそうでした。

ですが、『りすマケ』を使えばメルマガ読者はカンタンに獲得できます。

 ↓

僕もこのサービスに参加してから実際に活用するまで数ヶ月何もせずぐずぐずしていました…

が、使いだしたらあっという間に長年の悩みだったメルマガ読者集めが進みだしたんです。

もっと早く使えばよかったと思っているサービスの中でトップクラスです!

ということで、ぜひこのタイミングであなたも僕と一緒にメルマガやりましょう!

もし、上記のリンクから何かにお申し込みされた場合は成島のTwitterまでDMでお知らせくださいね。

できる範囲でアドバイスさせていただきます。

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?