見出し画像

【推薦本】出版社のプロデューサーが教える本当に使える書籍60選

こんにちは、成島です。@freeowner171

僕は2008年から10年以上年間100冊〜200冊の読書を続けています。ビジネス書中心です。

※実は、1年だけ100冊に達しなかった年があります。そこで改めて多読の意義に気づきました。下記の記事をご参照ください。

出版社という業界柄、一般的な人よりもビジネス書の情報は持っているはずです。そんな僕が独断と偏見で60冊のオススメ本を選んでみました。

自分が影響を受けており役立ったものを優先的に選んでいます。ですので、僕と似たような仕事をしている人ほど、直接的に役立つはずです。

※似ている仕事:マーケター、プロデューサー、コンサルタント、コピーライター、セミナー講師、企画職、広告屋、教育業、DRM、コンテンツ、中小企業管理職など。

ということで、下記10個のジャンルに分けましたのでご覧ください!

1:ビジネス総合

▲起業系の活動を始めるキッカケになった1冊。

2:マーケティング

インターネットマーケティング最強の戦略

脳科学マーケティング100の心理技術
※アマゾンなし。出版社直販のみ。

あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法
※アマゾンなし。出版社直販のみ。

3:ライティング

ウェブセールスライティング習得ハンドブック
※アマゾンなし。出版社直販のみ

4:マネジメント

5:ロジカルシンキング

6:心理学・脳科学

現代広告の心理技術101
※アマゾンなし。出版社直販のみ。

7:性格分析

▲ストレングス・ファインダー診断を行うため新品購入必須。

8:自己啓発

9:キャリア・ライフスタイル

▲『これからの生き方。』は書評記事もあります。

▲『マーケティングの仕事と年収のリアル』は書評記事もあります。

10:マネー・経済

以上の60冊です!

今後、ホームラン本が出たらどんどん追加していき、100選にしようかと目論んでいます(^^)

もし、この記事をきっかけに上記の本を読んだら、ぜひTwitterFacebookで気軽に教えてくださいね。

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?