楽天はダサい


こんにちは、成島(ナリシマ)です。

「楽天経済圏」徹底活用のススメ

意外に思われるかもしれませんが、僕はAmazonより楽天で買うことの方が圧倒的に多いです。

書籍も楽天ブックスですし、その他の日用品など、ほとんど楽天で買います。

理由は、「楽天経済圏」を徹底活用しているから。

楽天創業者の三木谷さんは興銀出身だけあって、こういう金融っぽい事業がうまいですね。

楽天スーパーセールや「毎月5と0の付くはポイント5倍キャンペーン」など、色々な企画をやっているので、普段Amazon派のあなたも楽天を覗いてみてはいかがでしょうか。

楽天を使うだけで年収が22万円アップ!

過去1年間の楽天スーパーポイント獲得実績を調べてみると、226,264円もありました。22万円以上年収をサラリーマンの給料だけで上げようと思ったら大変ですが、楽天経済圏を使えば買い物をしているだけで、22万ポイント以上もゲットできていました。

基本的には楽天系のサービスに統一していくだけなのですが、ポイントがあります。

それは、SPUでポイント獲得倍率を上げていくこと。

もちろん、すべてをクリアするのは難しいですが、僕であれば下記の条件を満たすことで、効率よくポイントを稼いでいます。

●楽天会員:1倍
●楽天ゴールドカード:+4倍
●楽天銀行:+1倍
●楽天証券:+1倍
●楽天ブックス:+0.5倍
●楽天Kobo:+0.5倍
●楽天トラベル:+1倍(毎月旅行するわけじゃないけど)

これで合計9倍のポイントをゲットです。


他にも満たしやすい条件としては、

●楽天保険
●楽天でんき
●楽天モバイル
●楽天市場アプリ

がありますが、楽天経済圏に取り込まれる前からの事情で、これらについては別のサービスを使っています。

上記の中でも、楽天証券を使ったインデックス投資は多くの人にオススメできると考えています。

なんと言っても最高なのは、獲得した楽天スーパーポイントを使って楽天証券で投資できるのです。

ですから、つみたてNISAの毎月の購入枠である33,333円を満額使って積立投資しています。

積み立てていく銘柄についてもかなり検討したので、いちおうシェアしますね。

●楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式)):30%
●eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本):30%
●eMAXIS Slim バランス(8資産均等型):30%
●eMAXIS Slim 新興国株式インデックス:10%

こんな感じです。


基本的には全世界に分散投資の方針。リターンは別の投資で稼いでいくので。目先の利益は個別株、日経先物、FXで稼いでいます。

このような投資系の情報発信はあまりしていませんでしたが、そろそろ自分で実践するだけじゃなく、教えられるステージに上がりたいと考えています。

そのときが来たら、成島のコンテンツジャンルの幅が増えるので楽しみにしていてくださいね!

ちなみに、投資をしないよって人でも、貯めた楽天スーパーポイントはRペイで実質現金と同じように使えるので、使うところがなくて困ることはありません。

楽天だけじゃなくハピタスでポイントを二重取り!

元々、Amazonから楽天に変えるキッカケになったのは、楽天スーパーポイントではありません。

実はこのサイトがあるからです。
 ↓
コチラ

これはいわゆるポイントサイトですが、バカにできません。


ちょっとハピタス経由でいろんな買い物をするだけで、どんどんポイントが貯まっていきますし、しかもそれが現金で引き出せるんですよね。

ありがたいことに、もうかなりのキャッシュを頂きました

このように僕は、ハピタスポイントと楽天ポイントを二重取りしながら、どんどんポイントを貯めています。

もちろん、ビジネスで稼げる額と比べたら少ないですが、別に新しいことをやる必要はなく、日常生活をするだけで勝手に数万円稼げている感覚です

そのポイントを使って、2019年は熊本旅行などに行きましたし。

ですので、ハピタスをもし使ったことがないなら、登録だけでもしておくことをオススメします。
 ↓
登録はコチラから

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?