ネタがねえ

全然noteやブログ、メルマガのネタが思いつかなくて困っているアナタへ贈る具体的な4つの解決策とは?

こんばんは、成島(ナリシマ)です。

メルマガ、ブログ、SNSのネタが思いつかない><

メルマガ読者さんFacebook友達、
Twitterのフォロワーさんに
アンケートを取らせてもらうと、
コンテンツビジネスに
興味がある方が多いですね。

僕はコンテンツビジネスの
専門家なので
ありがたいことです(^^)


そして、コンテンツビジネスの
魅力に気づいている方々は
素晴らしいセンスをお持ちだと思います^^


ですが、こんなご相談を
頂きます。


「メルマガやブログなどのコンテンツのネタが全然思いつきません……」


うん、わかりますよ。。。



僕も7年前くらいまでは
よく悩んでいました。



今日は、そんな悩みを
抱えた方へメッセージを。


コンテンツのネタが隠されている場所

コンテンツのネタは
あなたの頭の中にあるんじゃありません。



クライアント(お客さん)の悩みの中にあります。


だって、コンテンツは
それ自体が目的じゃなく、
あくまで手段ですから。


(教育系の)コンテンツは、
誰かの問題解決であったり、
願望実現をサポートする
道具なのです。


ですから、“相手”が不在の
コンテンツというのは
存在価値がありません。

だからこそ、コンテンツを届ける相手を
イメージしてから、
コンテンツのネタ出しをしてみましょう。

「そんなこと言っても、
全然イメージできません!(●`ε´●)」



という方へ。


【解決策1】

まだまだ人の相談に乗った経験が
少ないということですので、
個別相談に乗りまくりましょう!



「そんなこと言っても、
まだクライアントさんがいません(●`ε´●)」



という方へ。


【解決策2】

無料でもいいので、
あなたの周りにいる
ターゲット”っぽい”人と
個別に話をしてみましょう。

そうやって相談に乗りまくっていれば、
嫌でもコンテンツのネタは
溜まってきますよ(^^)
 


もし、ここまで言ってもできないのなら、問題は次の2つのうちのどちらかです。

【解決策3】

1つは、ターゲットが明確ではないこと。まず、仮でもいいので、あなたは自分の知識や経験を使って、誰の役に立ちたいのか、イメージを明確にしてみましょう。

【解決策4】

もう1つは、面倒くささが勝っていること。うん、ぶっちゃけ人と話すのってめんどくさいですよね。そういう場合は、状況を変えてみましょう!

人と会って話すのがめんどくさい人は、zoomやskypeなどを使ってオンラインで話しましょう。

逆にオンラインだとやる気が出ない人は、とりあえず会ってお茶するアポを取ってしまいましょう。

自分が人とコミュニケーションを取るのにやる気が出るスタイルから考えてみると、突破口が見つかりますよ。

人をコミュニケーションを取るのがめんどくさくて仕方がない、内向的な僕が言うのだから間違いありません笑

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!

“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLから『情報発信MBA』に参加して8大コンテンツをどうぞ。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?