見出し画像

早朝バイトで人生が変わった話

早朝バイトを退勤した後、いつも感じる事がある
「確実に人生が進んでる。他のも早朝バイトから人生を始めたら良いのに」

早朝バイトは人生を大きく好転させる力がある
それは、時間とお金が得れるから

何かするには必ず時間が必要で、生きるにはお金が必要



早朝バイトを始めるまで僕は、自分の事がかなり嫌だった。

・一般的な朝の時間に起きれない
・昼前に起床してそこからダラダラと惰性でYou TubeやTikTokを見てしまい、簡単に一日を無駄にしてしまう
・家族からしっかりとしなさいと怒られる

「しっかりと朝に起きれるようになろう!」
そんな人間として基本的な事を目標に掲げていろんな試行錯誤を繰り返した。

睡眠周期を調べたり、ヤクルト1000を飲んだり、目覚ましをたくさんセットしたり

どれも効果が続かなかった。

そんな自分を変えたくて、早朝バイトを始めた
もちろん早起きが得意なんて訳ない
ショートスリーパーでも無く、長くて22時間寝たことがある


そこで何故起きれないのかを調べてみると、ある記事を見つけた

『朝起き無くても、どうにかなるから起きれない』


これは自分の的を得ていた

自営業になると、朝起き無くても昼から案件を捌けば良い
そんなマインドから、自分が朝に起きる使命性がなかった


だから、絶対に朝起き無いと誰かに迷惑が掛かってしまう
朝のバイトを選んだ。


人に迷惑をかける事は誰もが嫌で、かなりストレスとして恐れると思う
僕もそうだった

だから、絶対起きないと
そんな一種の恐怖心で朝の時間を手に入れた


その結果、満員電車は回避できる生活
お昼手前には退勤して、惰性でゴロゴロするライフスタイルからの脱却

それに早朝の空気と日光はとても心地よい

「地元の中で僕だけが、一日のスタートを切っているんだ」
そんな興奮感も自分に合っていた

お昼からは作業のために時間を使える
そしてPCを持ち歩いているので、帰宅するより近くのカフェで作業する行動効率の良さ

早朝バイトは、ライフスタイルが好転するにはとっても良いモノだ


これが僕が「早朝バイトで人生が変わった話」
次は、「早朝バイトで起業生活が安定し始めた」ことをnote書いていきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?