見出し画像

群馬旅 -1-

寒いと温泉に行きたくなりますね。
来月温泉旅行の予約をしましたが、待ち遠しすぎて。
秋に行った温泉旅行を振り返ろうと思います。。


11月末、僕の両親と妻の4人で旅行に行ってきました。

妻は僕の両親とも仲が良くて、今回の旅行の発案も妻から。
(僕よりも妻の方がずっとかわいがられているかも)

母が旅行に行くなら温泉がよいとのことだったので、僕からは予算だけ伝えて、後は妻にお任せしました。

そして妻が選んだのが、群馬県の四万温泉。

草津や伊香保等、群馬の有名な温泉地はたくさんありますが、妻は山奥の四万温泉をチョイス。

理由は千と千尋の神隠しのモデルになっている旅館があるからだそうです。
本当にミーハーだね。

僕の両親も関東在住なので、車で出発。

画像1

あいにくの雨模様でしたが、目的は温泉だし車なので問題なし!

まずは超有名ラスク・GATEAU FESTA HARADAの工場見学へ。
http://www.gateaufesta-harada.com/

少人数なら見学の予約は不要だし、見学料もかからない。
受付でパンフレットとステッカー、試食のラスクをもらい館内見学。

画像2

ソフトフランスパンにバターと粉砂糖をまぶしてバーナーで炙ったものもいただけます。
これは工場見学でしか食べられない試食だそう。

画像3

おいしい。
製造工程は写真撮影NGだったのでこの2枚以外の写真はありませんが、
見学の内容も膨大ではない為、サクッと回れて小さい子供も飽きずに楽しんでいました。

お土産コーナーでは、既存商品と群馬限定商品が買えます。
5~6種類くらい生菓子もありました。
工場に併設されているとはいえ、関西などの地域限定のものは販売がなくて残念でしたが、お徳用の割れラスク(個包装なし)も買えてよかったです!

ラスクの工場見学の後は、四万温泉に向かいながら途中でランチ。


画像4

群馬名物のひもかわうどん。

幅広のうどんで、よく噛んで食べるからか満足度も高い。

画像5

ひもかわうどんは沼田市にある奥利根ひもかわうどん本舗というお店でいただきました。
https://tabelog.com/gunma/A1003/A100301/10002065/

ひもかわうどんって冷たいのが主流なのかな。寒かったので温かいうどんが良かったけどメニューになかったです。

お土産用のひもかわうどんを買って帰ってきたので温かいうどんは家で食べることにします。

沼田市を後にして四万温泉へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?