見出し画像

「文章を書くということ」

自分と向き合い 律すること.


私が文章を書く理由はそこにある.


自分と向き合い 律するために書くと,

書きたいことを書く

ありのままの思いを書く


この2つが書けるようになる.


文章を書くことが好きな理由でもある.


書きたいことを書けるということ.

誰にも支配されることなく,

自由に表現することができる.



言葉選びも,文構成も,段落も,何もかも.


自分に向けた文章は無限大に広がっている.

無限大の可能性が眠っている.


書きたいことが書ける.

素敵な世界だ.


ありのままの思いを書けるということ.

頭の中にあるモヤモヤ


それを溜め続けるのが嫌いだ.


モヤモヤは絶えず,永遠にループするから.



頭の中のモヤモヤ.

モヤモヤを文字に起こし文章を書く.

ありのままの思いを書く.



すると,モヤモヤが可視化され,

頭の中で飛び交っていたモヤモヤが整理する.

頭の中だけでなく,心までスッキリする.

まるでモヤモヤがなかったかのように.



ありのままの思いを書けるということ.


すなわち

ありのままの自分をさらけ出せるということ.

その環境が文章の世界にはあるということ.

文章を書くということ.


自分と向き合い 律する.

とても大切な時間が,文章の世界にはある.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?