見出し画像

「待ちに待ち望んでいた」

遂に。ようやく。長かった1ヶ月。

人生でトップ3に入るほどの過酷さ。

それを乗り越えてようやく試合を迎える。


明日 キックボクシングの試合がある。

これから水抜きをするため、

その前にnoteを書いておく。


今回試合に出場する階級は55kg。

身長は175cm 体重は62kg(1ヶ月前)

この1ヶ月で7kgの減量が必要だった。

当初想定していたよりも遥かにきつかった。


私は太りやすくも痩せやすくない体質。

そのため食事制限などしたことがなかった。

食べたいものを好きなだけ食べていた。

食に関しては毎日3食 

お腹が満たされるまで食べていた。


減量期間を通じて、初めて食に制限をかけた。
(下記にて1日の摂取量を記載)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<1日の栄養成分摂取量>
・1日1200キロカロリー
⇨平均推奨摂取量:2500キロカロリー程度
・炭水化物 150g
⇨平均推奨摂取量:250~350g程度
・タンパク質 30~40g
⇨平均推奨摂取量:60~70g程度
・脂質 20~30g
⇨平均推奨摂取量:50~80g

その他にも糖質や塩分量等々。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

食事制限にトレーニング。

仕事も山場の期間。

様々な事象が重なった。

気合い・根性が自分の取り柄でよかった。


なんとか試合1日前に56kgまで落とせた。

あとは水抜きを行えばクリア。

計量を突破してからが勝負なので、

気を抜かずに最後までやり遂げたい。


試合はもちろん勝ちに行きます。

準備は整ったのであとはやるだけです。

待に待ち望んでいた試合。

全力で楽しみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?