見出し画像

【画像多め】エスコンフィールド行ってみた

#エスコンフィールド行ってみた

野球は全くの無知なのですが、夫について球場行くことが多い私です。
普段は地元のZOZOマリンに足を運ぶことが多いですが、
今回はラブライブのイベントが札幌であったついでに、夫が行きたいと熱望していたエスコンフィールドに行ってきました!


エスコンフィールド外回り

最寄りの「北広島駅」からタクシーで到着!
新しい観光地なのでバスは全然ないと運転手さんに教えてもらった。
歩くと25分くらいらしい。タクシーだと10分ほど。
見た目がとにかくかっこいい。アメリカに来た感。
プラスチック製のバットやボールがおいてあり誰でもあそべる。
結構飛べてて草
屋外遊具、けっこう怖い!
横に荷物おいて遊んでたら、すんごいデッケェカミキリムシが近くにいて震えた。
大自然……。

フィールド内

女性用トイレにあった粋な表記!
こういう施設が増えるといいな~。
大谷さんとダルビッシュさんの壁アート。
超人気でなかなか撮れず、待った。
どこまでが壁画かわからない……だと……?!
お天気よくて最高だった!!!
開放感がすご~~~~い。
別角度からも
めっちゃテンションあがってユニフォーム買ってた。
「きつねダンス」のワッペンもつけてた。普通にかわいい

飲食店「そらとしば by よなよなエール」

店内
オリジナルロールピザ。おいしかった
こういうところでは手を汚さず食べられるワンハンドフードは助かるよね!
現地ならではのカップのデザインだけでアガるよね。大事
試合ない日だったので空いてて椅子に置き撮りできた。
フィールド向きのカウンター席はつい立があってちょっと見にくいかも?
夜なら反射しないのかなぁ
せっかくなので推しの「中須かすみちゃん」とデート気分……

F VILLAGE周辺

「超提灯祭り」を開催していたので沢山の提灯があった
この空とスタジアムの一体感……!
不思議と千葉では味わえない。
ARであそんだ

トリュフベーカリー

でっかいトリュフベーカリー!
トリュフベーカリーの前が個人的1番映えスポットでした!!!
限定のコーンパンなど
レストランも雰囲気良かったのでいつか行きたい

楽しかったです

試合のない日でも十分楽しめた
帰りはたまたま時間がったバスで帰った(1時間2本くらい)



この記事が参加している募集

エスコンフィールド行ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?