見出し画像

【10問10答メンバー紹介】広報 2児のママ 佐藤知世

※2022年8月20日付で、社名をfreeeサイン株式会社に変更いたしました。
※本記事内の情報は2022年4月28日時点のものです。

これまでサイトビジット公式noteでは各メンバーを深堀りしたインタビュー記事を公開してきましたが、さらに多くのメンバーを知っていただくべく、「10問10答」シリーズをスタートします!
今回はnoteの書き手でもある広報の佐藤から!

01.サイトビジットに入社した理由は?

育児・家事と両立しながらもキャリアアップが望める環境を求めて転職活動をしている時に出会いました。面接で代表鬼頭と話す中で感じた人柄からも、子育てパーソンが働きやすい会社だと感じ入社を決めました。

02.サイトビジットではどんな仕事をしていますか?

広報で、現在は主に社外広報と全体管理をしています。

03.今、目指している目標は?

広報チームのチームリーダーなので、チーム成長が当面の目標です。個々人のスキルを高めて、チーム全体がレベルアップすること!

04.サイトビジットの好きなバリューは?

1秒1秒を楽しむ

05.なぜ好きなの?

仕事はどんな時も楽しまなければもったいないと思うので、このバリューは大好きで常々意識しています。

06.座右の銘は?

笑う門には福来る
※サイトビジットでは入社時に座右の紙に書き、記念写真を撮って社内紹介しています。

07.なぜその言葉を選んだの?

言葉通りのことを信じているから、です!小さいころから笑顔で人と接することを自然と心掛けています。そして大学で心理学を専攻し、笑顔が自身にとっても対人関係においても重要な効果があることがわかり、それからは笑顔をより一層大切にしています。

08.お子さんは何歳?

2歳の男の子と、5歳の女の子です。来年、上の子が小学校に上がるので「小1の壁」にびびっています(笑)

09.サイトビジットで取得した育休はどうでしたか?

サイトビジットは子育てパーソンも多く落ち着いているので、育休復帰後も何の不安も無く戻ることができました!
実は今まさにサイトビジットでは男性メンバーも育休取得&時短勤務しているんですよね。子育てパーソンがのびのび働ける会社だと思います。

10.最後に、育児と仕事の両立のコツは?

育児・家事において完璧を諦めることですね。子どものためにも完璧にしたい気持ちはあるんですが、できなくてガッカリするより、自分に甘くすることで家族みんなが笑顔になる方を選んでます!


この記事が参加している募集

社員紹介