見出し画像

美味しいものを美味しいと言って前みたいに食べることを楽しもうよ!!

今日はインスタに投稿したシェアです。
良かったらワーク試してみてね。
コメントもお待ちしてます♪!

Tomo's Yoga on Instagram: "ビュッフェで苺フェアやっていたので 久しぶりにビュッフェに行って来ました。 過食症が良くなって久しぶりのビュッフェ。 普通にいっぱい食べました。 満足、満喫、お腹いっぱい! とはいえ、過食症の頃は、この3倍は食べていた。 🍽 🍽 🍽 🍽 過食の量=ストレスの量 と言っていいと私は思う。 改善するには、食べた量を気にするよりも、 自分のストレスに目を向けることの方が大切だと思う。 過食はほとんどがストレスが原因。 ストレスの要因もさまざまだけど、 過食で悩む方に共通して「食べることへの罪悪感」があったりするよね。 そういった自分の考え方・ストレスがさらなる過食のループへと繋がってしまう。 改善を望むのなら、 俯瞰の目でまずは自分のこの状態に気づいてあげることで、自分にどんな変化が起きるかな?ってやってみてほしい。 深呼吸して 身体から力抜いて 瞑想して 良かったら自分の状態を景色みたいに眺めてみて。どんな自分に会えるかな? 良かったらやってみた感想などコメントで教えてね! - - - - 過食・爆食を超えて、また美味しいものを美味しいと言って前みたいに楽しもうよ!!お悩み・質問募集中!→DMからどうぞ。 頂いたご相談には投稿記事、動画、ライブ配信等でお答えしていく予定です(匿名可)     #tomos_yoga #ダイエット #ヨガ #ヨガティーチャー #痩せたい #過食#爆食 #世にも優しいダイエットプログラム #過食症 #無料お悩み相談 #ビュッフェ" 3 Likes, 0 Comments - Tomo's Yoga (@tomos_yoga) on Instagram: www.instagram.com

インスタ@tomos_yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?