見出し画像

真っ白な未来

 漸く念願の夏休みを獲得し日々の喧騒から離れている訳であるが、沖縄の方に小旅行に行くこと以外に特に予定がない。

 たまに数ヶ月先までスケジュールがみっちり入っている人がいるけど、一体どうしたらそんなに先まで予定が埋まるんだろう?

 学生時代の部活のLINEグループで半強制的な招集号令がかけられることがあるけど、その時に忙しいアピールととられかねない回答をする人間が散見される(ちなみに当方は何の予定もないにも関わらず面倒ごとを回避するために多忙を装う嘘つきクズである)。
 それが本当なのだとしたら具体的に何の予定が決定されているのか?
 直接聞けよという話であるが、やはり壊滅的な社交性を誇る当方であるのでそんなことは到底できないというか普通に聞くのが面倒臭い。

 当方の弱い頭ではライブ等のイベントや資格試験ぐらいしかその例が思い付かないのであるが、そんなに頻繁にライブに行ったり資格試験を受けたりするものなのであろうか。

 とりあえず当方のスケジュール帳は今年も半年分ほぼ真っ白なままその役割を終えようとしている。

 今年こそはちゃんとスケジュール帳を活用して有為な一年間にしようと決意した筈なのにほとんどやらなくていいことばかりやって2023年を過ごしてしまっている。

 誰かたすけてください。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?