見出し画像

自立している人とは?



わたしの中で自立している人とは
お金の有無や仕事の有無ではなく

⚫︎自分を自分で大事にしている人
⚫︎自分で自分の面倒を見られる人
⚫︎自分の人生の責任を100%自分で持つという覚悟がある人

です🌹

本気で自分を生きる覚悟を決めることが
自立への第一歩なのかもしれません。


ここ最近久しぶりに
ホ•オポノポノを取り入れ始めました🌹


とてもクリアリングされた感覚があって
心地いいので続けてみようと思います🕊️


これからnoteでは
“新しい時代の女子力”について
わたしが実践してきたことも含めて
発信していきたいと思います✍️


あまりオープンでは話してこなかったような
深い部分までお話できたらと思うので
今後メンバーシップも
すこし考えているところです✨

応援していただけたら嬉しいです☺️🌹

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?