見出し画像

変わりたいのに変われない

私は、自分に自信が持てない
それがなぜなのかわかっていたらとっくに解決してるだろう
自己肯定感の低さはもちろんのこと、
他人からの目がすごく気になってしまう
親からは自意識過剰と言われたこともある

何かあると、自分のせいじゃないかっていつもヒヤヒヤしてる
人がいつもと違う様子だと
私何かしたかな?
怖いな
と気にする日々

でも私は私でいたい
自分というものをさらけだして生きていきたい
自分をもっと好きになりたい
やりたいことを思い切ってやってみたい

そこには何が必要?
自信?
勇気?
わからない

誰かに助言貰わないと何も出来ない
自分で決められない
こんな自分嫌だ!

変わりたい
変わりたい

人生一度なのに、
どうして自分はこうなの?

何か始めたい
何も始められない
何か行動したい
行動できない

こんな自分が嫌で
ここには全て書くことにした

自分をさらけだすことにした

今まで思っていたこと
自分の気持ちを誰かと共感できたら
それは幸せ🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?