見出し画像

身近にコロナを感じて。

こんにちは。

久しぶりの投稿でございます。

皆さんお元気にお過ごしでしょうか。




私の住んでいる町は、とても田舎です。

【コロナ】なんて他人事…まではいきませんが、

自分は絶対大丈夫…だなんて妙な自信があったりなんかして。

そんな中、身近な人たちが感染してしまったのです。

幸いと言っていいのかわかりませんが、

私の知り合いの中で重症化したという情報は入ってきてないので、

ひとまずは安心です。

1日でも早く回復してくれることを祈っています。




それと同時に、何とも言えない不安に自分が襲われていることに気づきました。

自分も接触していたかもしれない。

自分も感染しているかもしれない。

自分が人にうつしてしまっているかもしれない。



とてつもない不安です。

すぐにPCR検査を受けました。

結果が出るまでの間は外出せず、仕事も休み、ずっと家で過ごしました。

夜は寝てはいたけれども、翌朝寝た気がせず、

どっと疲れていたのを覚えています。

結果は“陰性”でしたが、なんだかまだ不安はぬぐえないのです。

自分がもし感染していたとしたら誰かにきっとうつしてしまっているな…

検査は100%確実ではないと聞いたし…

と、毎日こんなことを考え、陰性と分かった今も、人に会うのが怖いのです。

自分1人なら、全然なんとも思いません。

人にうつしてしまっていたら

このことが頭から離れないのです。

このまま私の周りで増えませんように…と祈るばかりです。



しかし、こんな不安で不安で仕方ないと思う人がいる一方、

中にはSNSに本当に軽く考えているな…と感じてしまう投稿なども目にします。

確かに、軽症なら症状もなく快方に向かう方も多くいらっしゃるでしょう。

でも、感染してしまった人の中で重症化する人も間違いなくいるということを、知っておいてほしいなと思いました。

自分の身近でコロナ感染者が出たからこそ感じることです。

自分がなっていないことを確認するためのPCR検査。

それは人のためにもなる検査です。

感染を広げないための検査です。



本当に今回は不安と恐怖に襲われた1週間でした

感染していないことが分かった今、

ますますの感染予防と不要不急の外出はひかえよう、と考え直した日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?