見出し画像

運動日記:5日目

今日は気温が高いので体育館に行く可能性が高いですね。
朝食を食べることが苦手ですが、食べる習慣を始めましたよ。
変化としては夕食を抜いても平気になりました。
白米をしっかり食べると昼食も不要ですね。
腹持ちがよいというのは本当でした。
今日は感じたランニング効果についてです。

ランニング効果⓵夜に眠くなる

夕方にランニングすると夜20:00くらいに眠くなります。
天気が悪くても眠くなるのでメラトニンの効果ではありません。
体を動かすとダメージを修正する本能が働くようですね。
夜更かしをしたくても無理です。
家で宅トレよりもランニングの方が効果ありますよ。
私はそう思っていますね。

ランニング効果②早朝に起きる

早寝をすると自然に早起きになります。
私は4:00前後に起きることが多いですね。
それからストレッチをして朝ランニングに行くことがありますよ。
昔の私は85㎏がありました。
それをバネにして運動を続けています。
運動のキッカケがあれば楽しいですよ。

ランニング効果③体を動かしたくなる

まずは3日連続でランニングをしてみて下さい。
体を動かさないと落ち着かなくなります。
私は運動が好きではありません。
しかしランニング後のスッキリした感覚が大好きになりました。
これがランニングハイなのでしょう。
今日も夜にランニングしたいと思います。

本日の体重と歩数

体重:56.0㎏
BMI指数:22.0
状態:正常
歩数:5527歩/5000歩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?