見出し画像

【新潟】古民家存続クラウドファンディング

今回は、応援しているクラウドファンディングを
ご紹介させていただきます!

新潟県阿賀野市にある、
築120年の茅葺き屋根の古民家
『すからべ庵』の存続プロジェクトです。


今まで維持管理されてきた方々が
ご高齢で維持が難しい状況となり
古民家が存続の危機に。


ですが、近年利用してきた若手世代から
この古民家を存続させたい!
と声が上がりました。


未来へ向けて重要な活動や発信ができる場であり、何より未来の子どもたちにこの貴重な環境を繋げたい!

県内外から存続への想いが集まり、
クラウドファンディングが立ち上がりました!


私もこの1年半ほどで
子どもたちと何度も訪れました。

エリアは「五頭山(ごずさん)」のふもと。
近くには温泉地や喫茶店、温泉水を使ったパン屋さんなどがあり、リラックスするために訪れるお氣に入りのエリアです。

古民家は様々な木々に囲まれていて
とても空氣の美味しい環境です。

何より、過ごしていて氣持ちいい✨

そんな自然の中の古民家に身を置くことで
訪れた誰もが日々の緊張から解放されます♪

そして、輝く子どもたちの笑顔!
自然の中を駆け回っています。




まずは、プロジェクトを覗いてみてください♪

こんな場所があるんだ💡
と知っていただけたら嬉しいです。

そして、未来への子どもたちへの投資として、内容に賛同・共感して頂けたなら、無理のない範囲でご支援頂けたら最高です!


以下、プロジェクトのページです!
【開催期間 2022年3月3日 23:59まで!】

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


最後までお読みくださり
ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?