見出し画像

大事なこと

僕は2,3年前から少しずつ大人の教養ということでお金のこと,経済のこと,政治のこと,歴史のこと,教育のこと,国際的なこと,哲学のこと,食と健康のことなどを総合的に勉強しています.

学んでいるうちに,いろんな学びが線で繋がって面になっていく実感が湧いてきたので,自分の考えをまとめるために少しずつOutPutしていこうと思いました.

まずは,いろんなことを学ぶ重要性について.

僕はいわゆる「知識」というものは学校で教わって成長してきました.社会人になると就職先で「社会性」「専門知識」を身につけて成長しました.でも,ふと立ち止まっていろんな本やネット,講習などから違う知識をInPutすると全く違う世界が存在することに気づきました.それは今まで学んだ知識と異なることや,学んだことのないことばかりで,今まで自分が身につけてきたものはほんの一部に過ぎないことに気づきました.

わかったことは,今まで興味が薄かった政治のこと,経済のこと,歴史のこと,海外情勢のことなどは,自分の生活に密に関わっている,そして将来に影響があることばかりだと実感しました.そしてそれらのことは全てつながっています.

これらのことを学ぶことで,確実に人生が変わると思います.実際に僕は働き方や将来への考え方が変わりました.

そしてそれは自分のことだけではなく,日本人として日本を豊かにしていきたいという考え方になりました.

同じ考えを持つ仲間が増えたら,それだけで僕も地域も日本も世界も豊かになっていくと思うので,どんどんOut Putしていこうと思うのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?