try

はじめまして。まず挨拶と自己紹介から。

わたしは18才の時に調理師の学校へ進学しました。
19才の時、今の旦那さんとの子供を授かりました。
わたしはその時、水商売のお仕事をしながら学校へ通っていました。
卒業の3月、旦那さんと結婚しました。
20才になってすぐ、長女が生まれました。
22才の時、長男が生まれました。
25才の時、次女が生まれました。
何度か引越しをして、今のお家を最近建てることができました。

わたしが好きなものも紹介します。
ひとつはアニメ。めぼしいものはすべてチェックします。
お気に入りの声優さんが出演しているアニメはすぐ見ます。
ネットフリックスやアマゾンプライムで日々楽しんでいます。
マンガも好きです。
ワンピースやナルトは有名どころですが、少女漫画も好きです。
最近は単行本を買うのはワンピースくらいで、あとはスマホで見ます。
麻雀も好きです。
abemaTVで放送されているMリーグ。
好きな選手は村上淳選手です。
鉱石や岩石が好きです。
母岩のついたクリスタルや磨かれたラブラドライト、黄鉄鉱などいろいろと収集するのが楽しいです。
長い年月をかけて少しずつ結晶化していく過程を学術的にも知りたくて、勉強したいと思っています。
政治経済もきっと好きな分野なのでしょう。
YouTubeではエミン・ユルマズさんの動画や株の買い時チャンネルさん、中国の時事ネタのチャンネルなどみて面白く感じています。
宗教に対しての知識欲もあります。
大愚和尚さんの本を読んだり、もともと禅に興味があったり、学校で習った神社やお寺。神道と仏教はなんで今の形態になったのか。知れば知るほど面白いです。ちなみに私自身はおそらくずっと無宗教だと思います。
そして有名な神社やお寺を巡ってみたい野望有りです。
あとお金の勉強も好きです。
もともと数字が少し得意で、現金も好きです。
あ、現金は人間世界共通で好きですね。
でも、遣い方が下手でした。大人になってもその自覚がないまましばらく過ごしていたので、色々後々ちょこっと後悔しました。
その反省もあって、いちから学んでみようと思い立ち、去年ファイナンシャルプランナーの最初の資格を取ってみました。
あとトルコという国も大好きです。
ヒッタイト帝国時代のトルコが一押しです。
世界の歴史に興味があって、文明が築かれてから現在に至るまでの古今東西、ヨーロッパや中東、アジア、日本。
広く浅いのかもしれませんが、40代くらいまでには一度トルコの地をこの足で踏みたいです。

これを書いていて思いました。
わたしはいつ、子育てをしているのだろうか。

さいごにわたしの今の生活はというと、
母親の自営業を少し手伝いながら、
自分で手作りした布小物などの観光土産をホテルなどに置いてもらって売り上げをいただき、
調理員として平日、賞与ありの現場で働き、
小中学生の子供たちを夫婦力を合わせて育てています。

そんなこんなで、自分の興味関心やこれまでの経験など、
徒然に書いていこうと思った次第です。
自分の心の中を整理するのが一番の目的ですが、
普通の人っていっても、色々な人がいる。こんな人間もいるんだよって意味で、見てもらえたら嬉しく思います。


ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?