見出し画像

起業アドバイザー&スクールの運営をしています♪

初めまして!
の方が多いのではないでしょうか。

起業アドバイザーをしているさやと申します。
会社員、副業でライター、の経験を経て、フリーランスとして起業アドバイザーとして活動しています。

急に起業アドバイザー?となる方もいるでしょうから、先ずは私の紹介からスタートしていこうと思います。

年齢は32歳、石川県で活動しています。
家族構成は夫と小学生の息子がいます!
2人には随分とわがままを聞いてもらいました。

というのも、会社員を止めるという決断は、家族という船を運営していくことを考えるととても大きな決断だったからです。

しかし今では思い切ってよかったと思っています。

そもそも私は、女性社員から浮いてしまう存在でした。
どちらかというと男性と馬が合う…仕事が好きで仕事の話が好きだったことが一番大きいかと思います。
女性は暇があると、人への妬みをコソコソいう人が多かったのです。
これはもしかしたら私が経験してきたさまざまな職場で、そういうところに偶然入ってしまったのかもしれません。
それでも、私は妬みをいうよりは「仕事がうまく流れるにはどうするか」を話す方が好きでした。
そういう女性に合わせられないのです。

すると…女性から浮くのです。
浮いてしまうとイジメのような構成になってしまいます。

それが、いくつもの職場で続きました。
私はただ仕事がしたいだけなのに…。
泣いて帰ったこともよくあります。
そしてとうとう、それを見かねた夫が、「辞めたら?」こういったのです。

仕事を辞める選択肢は最終手段であって、考えもしていませんでしたが、選択肢として浮かび上がるとすぐでした。
ライターという副業を正規の職としてフリーランスになろうと決めました。
ライターのスキルをつけるため、たくさん行動してきました。

とうとう会社を辞める…そこまで来たのに、ライターの仕事がなぜかしっくり来ていませんでした。
正直このまま辞めるのはヤバイ。
このまま辞めると会社員時代より確実に稼げない。そして時間が無くなってしまう。

そのような焦りが出てきました。
そこで出会ったのが、「起業スクール」でした。
スクールを見比べて入会したわけではありませんでしたが、”当たり”のスクールだったと感じています。

起業するにあたり、大切なマインドややり方を学びました。
そして、私の強みを見つけることができたのです。

その強みが、起業アドバイザーとして活かせると確信しました。
そう、起業アドバイザーとしての活動を決定づけたのは、私に合った起業スクールで学ぶことができたからです。

起業は正直未知でした。
経営学を学んでない。何なら学歴も経歴もパッとしない…
「やる気がある」
私が持っているものはこれだけでした。

それでも今では会社員時代よりもしっかり稼げていますし、これから私のように起業やフリーランスとして独立する人の力にもなっています。

私は会社員に向いていなかった。
でもそういう人は少なくないと私は思っています。
ただ、選択肢がそれしか見えていないから周りに合わせているだけ。の人もいるんです。
そういう人は、自分を最大限に生かせる仕事を見つけることで、楽しく、もっと稼げることができます。
その人を私は全力でサポートします。

幸せをつかむ第一歩をお手伝いで来ていることに、今は楽しさと幸せを分けてもらっています♪

起業に関しての無料相談もおこなっているので、独立や起業が当たり前の世の中になればいいなと思います。
気になるかたは連絡くださればお手伝いできることもあるかもしれません!

ひとまず自己紹介となりましたが、今回はここまでにします。
これからは、起業について、フリーランスについて綴っていけるといいなと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
またお会いできることを願っております:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?