見出し画像

スタバのモバイルオーダーが便利すぎた!

本日、6/26(水)の早朝、あの大手コーヒーチェーンのスターバックスコーヒーのアプリに新機能が追加されました。

その名も『Mobile Order & Pay』です!

What is Mobile Order & Pay?

モバイルオーダー。その名の通り、アプリにて事前にコーヒーの注文が出来ます、

このアプリの凄いところは、支払いまでアプリのみで完了させることが出来るため、店頭で受け取るだけというところです♪

以前紹介した、マクドナルドのモバイルオーダーアプリと同じようなアプリです♪


使い方は簡単

スターバックスアプリのトップ画面からモバイルオーダーを選択し、受け取るお店とメニューを選択するだけです。

何とカスタマイズも出来る!

ビックリすることに、アプリ内からコーヒーのカスタマイズもできちゃいます♪

全て選択が終わったら、完了ボタンを押すと受取番号が採番されます。

後は店頭で受け取るだけ

支払いが完了し、暫くすると出来上がりの通知が着ますので、後は指定した店舗にて、専用のカウンターで受取番号と同じラベルが貼ってあるコーヒーを受け取るだけです♪

ただ、初日ということもあり、勝手に取っていいのか迷っていたら、店員さんが近付いてきて、ラベルとアプリの受取番号を確認してくれました(笑)

人手不足解消のカギ

このような事前に注文と決算が出来るアプリやサービスが増えれば、無駄キャンセルや注文待ちのような事態を減らせるのでは、ないでしょうか。

また、多くの人がモバイルオーダーを利用することで、お金回りも楽になり、レジ打ちの手間も無くなるので、人手不足解消のカギの一つとなり得そうですね!

テクノロジーで、もっと豊かで便利な世の中になってゆくといいですね!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありかとうございます!よかったらシェアお願いします♪
8
キャンプとカフェと小動物が大好きな、システムエンジニアです。 技術的なことや世の中に対して思っていることを書き留めていきます。 Twitter→https://twitter.com/FREE_CREATORS HP→https://free-creators.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。