サラリーマンからお金持ちになる方法

みなさん、お金持ちになりたいですか?
別に僕はお金持ちじゃないですけど、
正しい方法で正しいやり方で、
普段から生活すれば、
お金持ちになるのはそこまで難しくないと思います。

・信用情報が焦げついていない
・個人的に借金をたくさんしていない
・学歴が悪くない

この3つを満たしている人には、
お金持ちになるのは難しくないと思います。

それでは見ていきましょう。

1.労働負荷が低い仕事かつ高給取りの仕事に転職する


人によってはこれが一番難しいかもしれません。今の時代、労働者の方が経営者よりも力を持っています。労働者側の人は気づいていない人も多いかもしれませんが、今は売り手市場です。

つまり、パート労働者だとしてもより時給が高い職場に転職すること。

一般のサラリーマンだとしても、より給料が高い職場に転職することが大切です。

しかし、給料が高い職場ほど労働負荷が高いこともよく見られる現象です。ブラック企業と呼ばれる企業は給料が高いことが多いです。労働負荷が低く、給料が高い職場が見つかるまで転職し続けるのです。

現実のゲームには3つのステータスがあります。
・体力HP
・精神力MP
・お金G

の3つです。

そして全ての人に平等に時間の流れがあります。

残り時間は人によって違います。

ブラック企業に働くと、
HPとMPも回復するために、
お金も使わないといけなくなります。

やれ、高級車・高級時計
旅行・メンテナンス費用などなど、
色々かかります。

さらに、労働負荷が高い仕事は、
職場への服属も激しく、
体力消費・精神力消費・お金の消費・時間の消費
という4つの消費が発生します。

つまり、
お金持ちになるためには、
まずお金持ちになれる職場に転職する必要があります。

2.貯蓄しながら副業をする

法律で副業することを禁止することは公務員以外は基本的には許されていません。

しかしながら、企業の規定など見つつ
バレないように副業を行う必要があります。

副業は体力と金銭を交換するフロー型の労働ではなく、体力を使った分のお金を生み出すストック型労働をすることがオススメです。

農業してますが、農業は完全にフロー型労働です。あまり、金銭的に豊かになる仕事とは言い難いです。農業は1000万円を超える資本投下か重度の労働投下により、金銭を獲得することは可能です。

収入が増えたからといって、お金を無駄に使ってはいけません。まずは100万円程度の貯蓄を目指しましょう。

3.創業融資制度ブーストを利用しながら起業する

そもそも、サラリーマンだとお金持ちになることはできません。お金持ちになるには、投資家になるか社長になるかしか選択肢がありません。どんなに稼げたサラリーマンだとしても年収2000万円程度にしかなれません。

しかし、創業融資を利用するのはガッチリ堅い計画ではないと難しいです。

そこで100万円程度で死なない程度になんでもいいので起業するのです。土日だけパン屋するとかでもいいです。まぁ、これは労働投資型なのでオススメはしませんが。

しかし、起業する前であれば、計画書だけでお金を借りることが可能です。実績がない段階であれば、創業融資を比較的簡単に借りることができます。死なない程度に貯金した場合、たとえば、30歳で1000万円程度貯金した場合は、ここから頑張ってブルーカラーにしてもホワイトカラーにしても労働するのではなく、起業したほうがより自分に金銭的に見返りが多くなります。

30歳ぐらいに暇だなぁと思ったサラリーマンの人は、創業融資制度を利用してぜひ起業してみてください。

数千万円程度なら借り主の資産と基づいて借りることが可能です。

まとめ

サラリーマンでたくさん稼いで、
貯金をたくさんして、
見栄をはらず実家ブーストを行い、
その元金をもとに確実に成功するように小さく起業していきましょう。

今の時代、サラリーマンだと半分は税金に取られます。起業しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?